キラキラプレイス、オマピオロード

楽しい方に流れていこう。

ODして首吊って入院⇨退院その後の近況報告

こんにちは〜、ウメです。

前回までとんでもない記事を書いてそのまま浮上していないという体たらくぶりでした。

 

mylittlexxx.hatenablog.com

mylittlexxx.hatenablog.com

mylittlexxx.hatenablog.com

 

f:id:tmorie3:20210803233740j:plain

春から退院して自宅療養しています。

春に退院し、仕事も完全にストップしてとにかく休んでいました。

最初のうちは、一日中ほぼ寝たきり。

なんでかわからないけど息が苦しかったり、頭が痛かったり、体が重かったりで、「うぅ・・フゥフゥ・・」とか言ってたら一日が終わっていました。

 

それがだんだんと漫画が読めたり、ゲームができるようになって

いつの間にか漫画の続きが気になってる私がいたりして。

YouTubeで東海オンエアみて笑ってたりして。

 

えっ今私笑った!?笑ったーーーー!!!みたいな謎の感動が(笑)

 

かといってじゃあキビキビ動けるかというとそんな事もなく怠惰な日常。

たまに頑張ってはひどく疲れ、基本はぼんやりと過ごす。

以前より色んなことを考えなくなった。

以前ほど興味を持てることがほとんどない。

人生こんなもんだと思うようになった。

今は死ぬことは殆ど考えていない。

仕事をやめることになり、収入面ではかなりピンチなのですが、不思議と焦りがない。

ここはもう少し危機を感じたいところ。

 

次に自分ができることを模索中の日々であります。

少なくとも今日こうして久しぶりにPCに向かって文章を書きたくなるくらいには今は前向きな気持ちです。

 

入院中、同じ病気の方や様々な境遇の方と出会いました。

悲しすぎる別れもありました。

退院して休業し、娘と過ごす時間が増えました。

お金だ仕事だキャリアだ子供の為だと言いながら

子供との時間を犠牲にしすぎてたのかな。

子供と過ごす時間が増えて、自殺なんてとんでもないことをしたと心から思うようになった。

 

あの時の私はどうかしてた・・・わけではなくて、

それくらい追い詰められてしまっていた事が恐ろしい。

もし人生に絶望している人が見てくださっているなら、どうか踏みとどまってほしい。

そして仮に悪気がなくても、そこに正義があったとしても

誰かを追い詰めてしまっているかもしれないという事をみんなに1回考えてほしい。

 

 

自殺は、自分を大事に思ってくれる人への最大の攻撃だと思う。

自分を粗末に扱う人への報復にもならないと私は思う。

 

私も生きることに前向きになりました!!!生きます!!!

というほど人生反転したわけではないけど

私には見失っていた大事なものがあった。(娘)

今は娘との時間が大切。

仕事どうするとか、いざこざのあった人たちとのこれからとか、考えなきゃいけないことはたくさんあるんだけど

そんなに重要な事ではないなと気がついた。

 

いまは苦じゃないことだけして生きる。

そして英気を養うのです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

ウメ