キラキラプレイス、オマピオロード

楽しい方に流れていこう。

突然自分がぶっ壊れてしまった話。

こんにちは、梅干タロウです。

しばらく更新をお休みしておりました。

今回、自分の身に色々な事が起こりました。自分語りにはなりますが、気持ちの整理や吐き出しの場としてしばらくは記事を書いていきたいと思います。

 

ブログジャンル変えなくてはね!

 

何から書こう…って感じなんですが、

先日、大量の精神薬を飲んで、ドアノブで首を吊りました。

 

寝ていたはずの家族が、偶然用事があって私の所に来た時に首を吊りかけているところを発見し、失敗に終わりました。

今は、見つけてくれて良かったと思っています。

でもその時は「失敗した…」と泣いていました。

そこからの記憶はほぼありませんが、

 

救急車で運ばれ、多分胃洗浄とかされたのかな?全く意識不明でした。目が覚めたら見知らぬ天井と、下着に違和感。オムツ装着されてました。(幸い、失禁はせず)

家族にも医療関係者に迷惑をかけて申し訳ないです。。

 

意識が戻ってから、救急病院から精神科へ移動し閉鎖病棟へ入院となりました。3日くらいふらつきが強く歩けず、車椅子でした。

 

意識が戻ってからも希死念慮はあり、どうにか部屋にあるものを使って、スタッフさんたちの目を盗んでは首を絞められそうなものがないか探したり、着ていたパーカーに紐がついている事に気づいてベッド柵に括りつけて寝ながら死ねないかな?と試してみたりもしたけど、やっぱ巡回スタッフがやってくるし

手の力だけで首を締めるのは無理そうだな、と思いなんとなくベッド上で死ぬのは諦めました。

 

吊ってしまう前日頃から、衝動的に死にたくなる瞬間が何回かありました。

仕事が嫌だとか、何が嫌だとか、そういうことではなく本当に謎に自分が突き動かされそうになる感覚。

 

死にたい…今なら誰も見てないからチャンス!!…いやいや明日アポあるからだめだ…

みたいなことが頭の中で繰り返し行われていました。

そして、その翌日、その衝動に負けて実行してしまったのです。

 

たしかに、とある事がきっかけで軽いうつ状態にあり通院、服薬をしていました。

だけどどうして突然そんなことになったのか、自分でもよくわからないのです。

 

だからこれから先もそういった突然の自殺衝動がいつかまた起こるのかもわかりません。

 

今はまた入院しながら投薬を開始し、良い状態です。別に死のうとも思わないし、私ってばどうかしてたワ…

 

余談というか、結構怖かったのが

OD(薬の過剰摂取)をしたのが夕方4時ごろなんですけど、当日の朝に文章にもなってない意味不明なメールを何人かの方に送っていたようなのです。

その日は夕方事を起こすまでは普通に過ごしていたはずだし、そんな事を送った覚えもない。

(文章にはなってないですが、一応内容はなんとなく読み取れるので誤作動とかではなさそうです。)

 

次は入院生活の事でも書いてみようかな。

まさか自分が閉鎖病棟に入院するなんてびっくりだよ。