キラキラプレイス、オマピオロード

楽しい方に流れていこう。

絶対買いのコスパ最強IKEA家具&生活雑貨マストバイ商品見つけた。

こんにちは。

無事に施主検査も終わり、完成された我が家を目の当たりにして、はやくはやく引っ越したい。

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!という気分の梅干タロウです。

 

色々と家具や生活雑貨を新調すべく色んな方のインスタやらTikTokやらRoomClipを見漁っては参考にさせて頂き、無印、IKEAFrancfrancニトリ、カインズ、ZOZOTOWN(雑貨が良い!!)を止まることなく回遊しております。

 

各ショップから色々買うもの決めてるんですが、中でも個人的にはIKEAコスパもよくお洒落なので大好きです。今日はIKEAで見つけたマストバイ商品について書いてみたいと思います。

 

有孔ボード/スコーディス

f:id:tmorie3:20201122215059j:image

76cm×56cmタイプ ボードのみ¥2499

いわゆるパンチングボードってやつですね。フックだったりクリップだったり、セットになっているものもありますが自由にカスタマイズできます。

汎用性高すぎて脱帽。ちなみに壁付けはネジではなく壁に目立つ穴を開けずに取り付けられるものを使って取りつける予定です。

家中で使いたいので家中スコーディスだらけになりそうです。

 

まずは玄関からウォークインになっているシューズクロークの向かいの壁に取りつけ、フックをメインに鍵をかける場所にする予定です。

それと、手紙や書類、チラシなど近日使うものを入れるレターラック。

フックが余れば帽子やストール掛けにします。

 

そして、私の仕事デスクの正面、それから子供のスタディコーナーの正面にも文房具置き場として設置したい。

洗面台のサイドにもコスメ置き場として設置したい…。とにかくどこにあっても便利であること間違いなし。

 

ワイヤレス充電器/リヴボイ

f:id:tmorie3:20201122224355j:image

ワイヤレス充電器が…驚きの599円!?

ベッドサイドに、デスクに、家の要所に置いておきたいんですけど、品切れ続出中のため入手困難商品です。色は白と黒があります。

スピードは有線に劣るようですが、口コミを見る限り問題なく充電できるみたいです。

 

 

収納リビングテーブル/クヴィストブロー

f:id:tmorie3:20201122225405j:image

 

リビングテーブルを決めかねており、スペースの問題で小さめのコーヒーテーブルを探していました。

しかし、なかなかコレだ!!というものに巡り会えず現在も探し中なのでありますが、本命テーブルが見つかるまでの間はこちらを使うつもりです。

ちなみにこの製品、2個入りで¥2999なのでご注意。

1つあたり1500円と激安っ…!

寝室のベットサイドと、リビングにて本命が見つかるまでの間使います。

本命が見つかった後は、子供部屋のローテーブル、ぬいぐるみなどの収納カゴとして次の使い道を考えています。

 

ワゴン/ローズフルト

f:id:tmorie3:20201122230550j:image

 

言わずと知れたIKEAの名品。これに関しては既にアイボリーを独身時代から愛用しているんですけど、今も現役の耐久性!

そしてライフスタイルが変わって何度も引越しをして用途や置く場所が変わってもずっと現役という抜群の汎用性。

新居では1Fの掃除用具入れとしてパントリー内に置く予定。

ケルヒャー乗るかな?

 

収納カゴ/リーサトルプ

f:id:tmorie3:20201122231342j:image

 

こちらも有名ですね。

パントリー内の乾物や調味料入れに使う予定。収納ケースは100均などにもありますが、シンプルでお洒落に収納できて、なおかつ持ち運べるので丸ごと取り出したい時などに便利。

 

他にもまだまだ買いたいものたくさんあるのですが、今回は汎用性の高い5つの製品を紹介させて頂きました。見るだけでもたのしいIKEA♪。.:*

 

ちなみにこれらをIKEA公式オンラインショップで買おうと思ったら送料が15000円ほどしたので、ちょっと遠いけど店舗に買いに行く事を心に決めた梅干でありました。

 

こんな感じで使う予定♪

f:id:tmorie3:20201122233626j:image